初心者さんがしやすい勘違いの話、6つ目は昨日の話→アフィリエイトの悪癖に通ずるところもある内容なのですが、手法・方針というよりも、工程の部分の話です。

複数サイトを同時に構築していくことの危険性

あなたの資産サイトは、1つよりも2つ、2つよりも3つあるに越したことはありません。

これは、あなたに限らず、アフィリエイトを実践している人であれば、100%そう思うことでしょう。

実際に、個人でも組織でも、複数のキャッシュサイトを所有している人は、たくさんいらっしゃいますからね。

但し、そこに行きつくまでに、要は複数のキャッシュサイトを保有するまでの過程に、気を付けなければいけないところがありますので、心得ておいて下さい。

初心者さんは、どうしても

  • 目先の報酬が欲しい
  • 安定した収入が欲しい
  • それも出来る限り大きな金額が欲しい
  • だからサイトを沢山作りたい、作るべき

このような「短絡的思考」を抱きやすいものです。

逆引きで考えることが出来れば、それが出来れば苦労しない、という話で落ち着くのですがw、初心者さんには、まだ経験が無いので、そういう考えには至らないんですよね。

まあ、ツールなどを用いて、形だけのサイトであれば、いくらでも作成出来るのですけど、それでは肝心のキャッシュを生みませんから、意味がありません。

この意味が無い、という部分に気がつくまでに、結構な時間を必要としますので、はじめからそのような手法は実践しないに限ります。

限るのですが・・・どうしてもそっちへ行ってしまう方が多いので、念のため釘を刺しておきたいのです。

ここでお伝えしたいのは、ツールを使う使わないの話では無く、コンテンツ不足、つまり魅力の無いサイトをいくら作ったところで、勝負にはならないってこと。

例えば、脱毛とクレジットとダイエットのサイトを、稼げそうだからと言って、同時に作成しはじめるのは、ひとつのサイトに投稿するコンテンツが、どうしても薄くなりやすいと思うんですよ。

この3つ、全く違うジャンルですからね。

一つのジャンルでも、ある程度の規模で作成しようとすれば、それ相応のコンテンツが必要、つまりリサーチが必要なワケですから、その労力を考えると、3つ同時に手掛けるというのは、ある意味自殺行為にも等しいのです。

ロングテールでアクセスを拾っていくなら、中規模サイト(100記事程度までのサイト)以上のコンテンツが欲しいところですから、その分のリサーチ労力を想像すると、この意味は解りますよね?

このような自殺行為をしないためには、やはり焦らずに、ジックリと腰を据えてサイトを1つ1つ作り込んでいくべきです。

サイトを作り込んでいく有効性

サイトは後から修正も利きますから、1つのサイトを修正していくうちに、一番自分にあったサイト構成方法というものが出きてくるものなのです。

そして、その経験を活かし、別ジャンルに臨むもよし、同じジャンルの別キーワードで攻めても良いし。

サイトを作り込んでいく経験を積んていけば、このように良いスパイラルで行動と思考が回っていくものです。

こうなれば、それこそいつでも組織化出来るようになり、あなたの手を離れたところで、あなたが作るものと同様のパフォーマンスをもつサイトを、素早く構築していくことも出来ます。

キャッシュと経験と、人に教えられるほどのスキルが身につく。サイトを作り込んでいくと、このようなメリットもあるんですよ。