数学の世界であれば、定理・法則という絶対的な正解がありますが、アフィリエイトは絶対的な正解がありません。

なぜなら、成果を出すには、顧客思考で物を考える必要があるのですから、十人十色の人の趣向、それの最大公約数を見定めて、ご自身のスキルや得意・不得意な部分を考慮し、戦略を実行するべきだからです。

例えば、あなたが本当に、ただ純粋にお金儲けとして、アフィリエイトに取り組みたいと考え、コンテンツ作成スキルが無い、そして今後身に付ける気も無い。という場合でも、価格訴求だけのペラサイト量産アフィリエイトであれば、今でも成果を出すことだって出来ます。

また、そういう手法では無く、あなたがジックリとコンテンツを詰め込むパワーサイト運営が好きであれば、当然それでも成果を得られます。

もしまだ、あなたが何もアフィリエイトを実践していおらず、いろいろなサイトの情報を見て回っている段階、というのであれば、いまひとつピンと来ない話かも知れませんが、これは紛れもない事実です。

では、ナゼ稼げる人とそうでない人が出てくるのか?

それは、手法云々では無い理由が、そこに存在するからです。

なぜサイト運営方針がブレまくるのかの理由と解決策

正解が無いということは、いうならば、正解は実践者が各々感じるものである、ということです。

自己分析をしっかりと行い、方針を定めて、ジックリと腰を据えて取り組めば、成果が出るまでの時間の差は、個人差がありますけど、アフィリエイトで成果が出ないワケは無いのです。

この認識があるかないか。

それがアフィリエイトで成功するか否かの分岐点である、と言っても、決して過言ではありません。

自己分析さえ本当にしっかりしておけば、方針を間違えることなど、本来ないはずなんですけど、これだけ志半ばで実践を辞めてしまう人がいるってことは、ここをフライングして、疎かにしてしまう人が、結構いらっしゃるんでしょうね。

要するに、途中で投げ出す人、右往左往する人というのは、スタートする方向が、あっているかどうかを解らずに歩きはじめてしまっている状態なんです。

これでは、時間が掛って当たりまえですよね。

最短距離を進みたいのであれば、まずは自己分析をしっかりと行うことが、本当に大切なことです。

ボクは面倒なのでやりませんけど、その為には、ブレインダンプをしてみると良い、などとよく言われます。

頭の中を整理することが苦手な方、自分で自分のことを理解したい、という方は、一度やってみると良いかも知れませんね。

戦略を決めたのであればそれを貫くこと。

自己分析の重要性を深く認識し、戦略を決めたのであれば、あとはひたすら脇目もふらず、実践あるのみです。

隣の芝は青く見えると言いますが、アフィリエイトを実践していると、稼げないうちは、本当に多くの誘惑を感じます。

あの人はパワーサイト手法でいくら稼いでいる、あの商品の方が売れそうだ、あっちの手法が良かったかも・・・

みたいな感じで、知れば知るほど、自分の手法に自信が無くなってしまう時もあるでしょう。

これは、人間ですから仕方が無いんです。

じゃあどうするか?と言えば、簡単なこと。

他の情報など一切遮断するんですよ。

あなたはもう、自己分析をして、結論を出したんですから、今更他の情報など必要無いのです。

何度でも書きますが、アフィリエイトに正解など無いんです。正解はあなた自身で、あなただけの正解を出すんです。

これ!と決めた戦略・手法を、諦めずとことん実践していれば、成果は必ず出ます。

あなたは、あなた自身を裏切らないことで、その対価を得ることになるんですよ。