インターネットを使えば、楽してお金儲けが出来て、自由を手に入れることが出来ますよ。

今、ネットを見回せば、このような恥ずかしい妄言を撒き散らしているサイトが、一体どれだけあることか。

そんなサイトを、一度でもご覧になった方であれば、

「なんだってそんな美味しい話を人に教えるのさ?万が一にも、そんな話があるとすれば、私なら絶対に人に教えないで自分だけでやるわ。こんな話に引っかかる人なんて、よっぽど世間知らずなオメデタイ人だけだろーなー。」

こんな印象を抱くのでは無いでしょうか。

ええ、その通りです。

ボクも全く同感ですよ。

クリックだけでとか、スマホだけでとか、1日7分で毎月30万円とか・・・

そんな夢のような話があるワケが無いんです。
(似たような雰囲気の物で、本当に稼げるものはあるのですが、まあチョット今回は話題から外しましょう)

よくもまー、見え透いたウソとかデマカセを、あれだけ書けるもんだと、逆に感心することもしばしばありますが、そんなサイトとかニュースをご覧になったことがある方にすれば、わざわざ稼げる情報を人に教えることなんて無い、つまり

「そういう情報を発信しているサイトは、全部詐欺サイトだ!」

という印象を持たれても、ホント、なんら不思議では無いですもんね。

なので、このサイトを含め、情報商材のレビューサイトなどを運営していると、

なぜわざわざ稼げるノウハウを人に教えるのでしょうか?

このようなメールをいただくことが本当にあるんですよ。

そんなワケで、今日はこの手の素朴な疑問にお答えする話をしたいと思います。

あなたの想像する以上に需要があるからです。

まず、この手の話をする場合、真っ先にお伝えしたいところとして、

成長市場の利

という事実があります。

毎度で恐縮ですが、事実ですので再度お伝えしますけど、この資料にあるとおり、EC市場は年々増加しており、アフィリエイト市場も、それに比例するように、増加傾向にあるのです。

拡大している市場に対し、参入者がいなくはないものの、進捗率としては、市場の増加のほうが大きい気がしてなりません。

要は、アフィリエイト業界の現在は、需要に対して供給が追い付いていないのです。

アフィリエイトビジネスの世界を知れば知るほど、あなたもこの事実を目の当たりにすることになるでしょう。

リアルビジネス、オフラインのビジネスとは異なり、個人が非常に参入しやすい環境であることも大きなメリットです。

あなたには、まずこの現状を知っていただきたいと思います。

そして、アフィリエイトの世界は、見れば見るほど、知れば知るほど、マーケットを見据える感覚が研ぎ澄まされていきます。

ボクは、ヤフオク転売からネットビジネスの世界に入りましたが、2年弱の実践期間を経て、実践当初とは全く異なる感覚で、ヤフオクというマーケットを、

感じる

ことが出来るようになりました。

実践当初は、競合との競り合いに勝たなければならない、という感覚が間違いなくありましたが、経験を積むことにより、「取り切れない程の需要がある」という感覚に変化していったのです。

その後、ボクはアフィリエイトへ転身しましたが、ここでも最初は、市場を勘違いしていた時期がありました。

さすがに「●●だけで・・・」というような情報に食いつくことはありませんでしが、これが稼げる、あれはもうダメみたいな情報を真に受けて、、あっちフラフラ、こっちフラフラ、不毛な時期を半年くらいは過ごしていたと思います。

情報を精査する能力が、まだ培われていなかったんですね。

そんな時期を経て、一年とちょっと経った時からでしょうか?

解らないことを調べ、その答えが合っているかを調べられるようになってからは、市場の見方が明らかに変わりました。

ヤフオクの時と同じく、このアフィリエイト市場というところも、取り切れない需要が眠っている。

そんな感覚です。

その時得た感触は、未だに残っていて、それがあったからこそ、長年勤めた会社を辞め、独立を果たしたといってもいいかもしれません。

この大きな市場を舞台に、ビジネスを仕掛けるワケですから、ハッキリいって、参入者がいくら増えようと、さほど自分の収入には影響がないと思っています。

いや、むしろ、ボクのサイトを経由して、ネットビジネスに参加していただけるような、仲間を増やすことは、ボクにとっても大きなメリットになりますから、収入は増えると考えてもいます。

アフィリエイト市場は、あなたが想像している以上に需要がある。

稼げる情報を発信している第一の理由は、間違いなくこの要素ですね。

仲間を増やすことによるメリット。

理由の2つ目は、同じビジネスを実践していく仲間を増やしていくことにより、得られるメリットをボクは求めています。

仲間と言っても、決して馴れ合うことではありません。

中には、アフィリエイト塾生同士で、小規模なコミュニティを作り、不透明な活動をしているグループもありますが、そういうものではなく、ボクが理想とする仲間とは、互いに切磋琢磨をして、刺激し合いながら成長をしていく関係、というところであります。

アフィリエイトは、孤独な環境で行う作業がメインというイメージがあり、確かに通常はそうなのですが、息が詰まった時に、スカイプで話をしたり、時にはオフ会を開き、実際に会って情報交換をすることにより、モチベーションの維持や向上が図れたりするものです。

ボクはすでに、参加者さま500名を超えるSNSを運営していますので、アフィリエイト活動を通じて、良好な人間関係が構築出来ることは確信しています。

ですから、今後どんどん仲間を増やしても、マーケットには取り切れない需要があるのですから、参加者さまが増えたところで、自分にはプラスにしか寄与しない。

ボクはそう考えています。

ボクは教えることが好きな性格なのです。

稼げる情報を発信している理由の3つ目。

これは、もう単純に、ボクが人に物を教えるのが好きだからです。

人には向き不向きがありますし、性格もひとそれぞれですよね?

教えるのが好きな人が就く職業とは?と聞かれたら、真っ先に思いつくのが、学校の先生とか、塾の講師、もしくは家庭教師とかでしょうか。

実際、ボクは若い時、学校の先生になりたいと思っていた時期もありました。

ただ、残念ながら、学力が圧倒的に足りなかった為、現実的な職業として考えたことは無いのですが(笑)

とはいえ、就職してからも折に触れ、人(部下)に物を教えることが仕事の大部分でしたので、必然的に新たな知識を得るときには、自分で実践する為というよりも、この知識をどうやって人に教えようか?という発想で臨んでいました。

そんな性格というか、性分ですので、当然マネージャーという立ち位置に立たされるワケですが、これが嫌いでは無かったんですね。

仕事は変われど、性格までは変わりません。

現在ボクは、多くのクライアントさんに、ネットビジネスでの稼ぎ方をお伝えしていますが、これが楽しくて仕方が無いんですよ。

楽しいから続けられますし、稼げるようになったクライアントさんからお礼やご報告をいただければ、ボクもまたモチベーションが上がります。

ネットビジネスとは言え、やっぱり意識次第で、このような良いスパイラルが生まれるものなんですね。

まとめ

ということで、ボクがアフィリエイトで稼げる方法を、あなたにお伝えする理由はこの3つ。

  • 取り切れないほどの需要が存在する市場であること。
  • ビジネス仲間を増やすことで得られるメリットがあること。
  • ボク自身が人にものを教えることが好きなため。

いくら人に教えることが好きだとしても、限りあるパイ(市場)ならば、さすがのボクも自分の稼ぎを最優先にするでしょう。

また、教えた人が、仲間ではなくライバルとなってしまうようなことであれば、これまた教えることなどしないでしょうね。

でも実際は、そういう心配は全く無い市場です。

当然、ただネットビジネスに参加すれば、誰しもが稼げるようになるって話ではありませんが、少なくとも誰にでもその可能性がありますし、正しいやり方をしていけば、おのずと成功への道が開かれる世界なのです。

なぜ、わざわざ稼げる方法を人に教えるのでしょうか?

この疑問に対するボクのお答えは以上です。