ボクがまだ二十歳そこそこのころ、サラリーマンの生涯収入が2億円という話を聞きました。

あれから約25年。

いただいていた給料や、仮にそのまま会社勤めをしていたとして、いただけるであろう給料を計算してみると、ボクのような高卒で、何のとりえも無い人間でも、引退(定年)までに、確かに2億円には到達出来そうでした。

その代わり、何のとりえも無いもんですから、人並みな休日も、精神的な開放も無い、現役生活を余儀なくされたとは思いますけどね。

若いうち、特に20代~30代前半にかけては、男とは

  • 家族の為にそんなもんだ
  • 会社に尽くしてナンボだ
  • 会社の愚痴は居酒屋の隅に置いていくもんだ(笑)

という発想でいましたので、それでも全然構わなかったのですが、どうもここ数年は、その考えに疑問を抱くようになりました。

まあ、その要因は、副業でアフィリエイトなどのネットビジネスを、はじめたからに他ならないのですが、そもそもそのネットビジネスをはじめるキッカケとか、続けてきたエナジーとは、何だったのか?

そこを考えてみたんです。

キッカケはやっぱりお金です。

ボクは、オークション転売からネットビジネスを開始したのですが、なぜそんなことをはじめたかと言えば、当時38歳、妻子があり、小売店の店長を任されていたのですけど、もう単純にお金が欲しかったワケですよ。

小売り店の店長なんて、いっちゃああれですケド、業務内容とは全く割に合わないと思えるほど薄給ですからね。

まあ、当時は雇用されている身分でしたし、会社自体は本当にスキでしたから、文句は一切言いませんでしたけど、やっぱり男はいつまで経っても男の子ですから、遊ぶお金とか飲み代は、あって困らないんですよ。

当時はケチな博打を打っては、勝った負けだで一喜一憂して、勝てばその足で飲みに行き、オケラになれば20kmの家路を歩いて帰る。。。なんてこともしていましたしw

そんな生活を、何か変える術は無いものか?

という思いから、当時全く無知だった、インターネットの世界を覗いてみたんです。

ノウハウを情報教材から知りました。

覚束(おぼつか)ない手つきで、インターネットを使った「検索」という行為を、日々繰り返してみたのですが、今思えば、当時のビジネス系情報商材を扱うレビューサイトは、そりゃあもうヒドイもんでした。

こちとら、昭和全快のバリバリ中年オヤジですから、それなりの常識や判断能力は持ち合わせていたんですけど、まあ一見して詐○まがいと解る儲け話が、あちこちに転がっていて、

「やっぱりロクなもんじゃあ無いなあ」

と思ったものです。

しかし、持ち前の好奇心というか、どうしても自分で確認しないとダメな性格なので、稼げるノウハウ、いわゆる情報教材ってやつをひとつ買ってみたんです。

確か18000円位だったと思うんですが、パチンコ一回行って負けたと思えば良い程度の金額でしたからねw

アフィリエイトとか情報起業とか、いろいろとあったんですけど、

これなら、その時点で自分が持っていたスキルが応用できるのでは?

という理由から、オークション転売教材を買ってみました。

販売ページほど夢のようなことは無かった。でも予想は完全に・・・

今思えば当たり前なんですけど、情報教材の販売ページというのは、購入検討者に夢を観させる作りになっていますので、そのオークション転売ノウハウを実践してみたところ、まあそこまで楽に稼げる話でも無かったです。

商品のリサーチからはじめて、先行者の出品ページの模倣、評価の役割分析、取引ナビのテンプレート化など、はじめてやることだらけでしたので、一時しんどかったのは間違いないですね。

ただ、やってみると、思いのほかまともなビジネスでありましたし、ネットで、しかもやや怪しげに映った情報教材の販売者なんて、こちらから連絡をしても、どうせ返信なんて無いだろうと、タカを括っていたんですが、販売者にサポートを依頼してみると、秒速と言って良いほどのレスポンスで返信があり、すばやい問題解決が出来ました。

そんなことを繰り返して、実践しはじめてから3か月目に差しかかったころでしょうか、はじめて単品で1万円以上の黒字が出たんですね。

これはうれしかったですよ。

ボクは

月にあと3万円程度のお小遣いあればいいなー

程度でネットビジネスをはじめたワケですので、一発で1万円の利益が出れば、あとこれを2回転がせば、目標には到達するワケでしょ?

こんな楽な商売無い!って思いましたもんね。

実際にそれ以降は、一発1万円どころの騒ぎでは無いほどの利益が出ることもあったり(確か最高は単品利益が5万6千円程だったかと)、やればやるほどスキルが上がって行きましたので、半年を過ぎたあたりから、月に10万円を超すお小遣いが毎月入ってくるようになったんです。

ある意味ダメもとではじめた、仕事の合間に取り組む副業オークション転売で、毎月10万円を超える副収入を実際に得られる。

これは、予想を大きく裏切られた結果でしたねw

これまでの人生とは違った景色を見る

その後、ボクはアフィリエイトにシフトしていくワケですが、ここから先はプロフィールをご確認いただくとして、この記事でボクがお伝えしたいのはですね。

サラリーマンでも

キッカケがあれば、収入は変わる。

ということであり、

収入が変われば人生が変わる。

ということなんです。

ボクは散々サラリーマンをやってきましたから(25年間)、ある種、自分の人生に疑問を抱く暇も無かったという時期がありました。

専業になれば、別の不安は絶対に出てきますし、そういう疑問さえ抱かなければ、割に合わないとは言え、安定した収入も得られるワケですので、それはそれで良いと思います。

でも、収入が増えれば、お金で手に入るものは、ほぼ手に入れられるという現実があって、それがエナジーに変わり、人生が変わっていくというのも事実としてあります。

サラリーマンであるあなたに、サラリーマンであることの不安を煽り、ネットビジネスへ全力を傾けるべき!などというつもりは毛頭ありません。

ただ、サラリーマンであっても、キッカケを掴み、ホンの少しの努力を続ければ、これまでの人生とは違った景色を見ることが出来ますし、これまでの人生とは違った満足感を得ることも出来るのです。

サラリーマンも今や変革する時代。

ボクはそう信じて止みません。