アフィリエイトを今すぐ始めた方が良い理由と根拠は、以前こちらの記事にてお伝えしたとおりです。

でも、副業を探している方の中には、このサイトに辿りつく前に、アフィリエイトではもう稼げない、というような間違った知識を得てしまっている方も多いので、今一度この件については、ご説明しておきましょう。

アフィリエイトはもう稼げない。

この意見は、ボクがアフィリエイトを始めた2010年から言われていたことです。

そして、恐らく今後も言われ続けることでしょう。

なぜそういう現象が起きるかと言えば、まあお決まりのポジショントークである可能性が高いワケです。

アフィリエイトはもう稼げないけど、これなら稼げますよ!

と、自分が推奨する商品を持ち上げるダシに使っているとか、少しアフィリエイトをかじったけど、結果が出せずに諦めてしまった方が、少しでも自分を慰めるために言っているのかも知れません。

ですが、事実は違います。

間違いなく、アフィリエイトは今からはじめても、決して遅くはありません。

確かに、極一握りの方しか立てないポジションというのがあり、そのポジションにこれから参入する方が立てるかと言えば、答えはノーです。

ですが、今からアフィリエイトをはじめても、極端な話、年収1億だって不可能では無いと思いますし、きわめて悲観的に、そして具体的な数字で表したとしても、年収1千万円~2千万円程度であれば、ほぼ100%稼ぐことが可能です。

ボクの回りにも、月度収入500万円クラスは数名いますし、100万クラスは数え切れないほどいます。

仮にあなたが、これからアフィリエイトを始めたとして、確かに最初の月から100万円稼ぐことは、事実上不可能ですが、努力次第では半年~1年で月収100万円は到達可能です。

アフィリエイトがもう稼げないという意見がウソである根拠

アフィリエイトとは?の記事でも掲載しましたが、こちらの経産省が公開しているデータでは、ECの市場規模が11.2兆円で、前年比で+17.4%の伸長となっています。

この数値は、小売り業・サービスに限ってという注釈も入っています。

ということは、まだまだ当然、この市場規模全てとは言えませんが、今後はかなりの割合で、商品やサービスがアフィリエイトの対象になることも推測されるでしょう。

現状、仮にこの市場規模の1%としても、1千億円以上の市場です。

数年前の同省調査で、市場規模が約200億弱だったことを踏まえると、この伸長率は凄まじいものであり、今後もまだまだ伸びていくと予想されます。

この数値を見て、もうアフィリエイトが稼げないと思えますか?

1千億円の市場から0.01%の恩恵を受けることは不可能でしょうか。

ボクはサイトで発信したり、サポートを通じて、よくクライアントさんに言うのですが、あなたも、この市場からホンの少しだけ恩恵を受ける、という発想を持っていただければと思います。

ちょっとだけ想像してみて下さい。

この大きな市場で流通しているお金の流れを、ホンの少しだけ、0.01%だけでも自分に向けることを考えるんです。

まだ、何もしていないあなただからこそ、想像して欲しいのですが、ここは

  • 出来るかどうか

では無く、

  • 出来ないことは無いのではないか?

という心持ちで捉えていただきたいですね。

1%が100分の1、0.1%で1000分の1ですから、0.01%というと、1万分の1です。

1千億円の1万分の1=1000万円。

現在、活動をしているアフィリエイターさんの数は、計測がなかなか難しいと思いますが、仮に1万人いたとして、報酬を均等に分配しても1千万円です。

実際には、そこまで居るとは思えませんので、報酬は当然凸凹になるのですが、この0.01%を自分に向けることが、果たして不可能なのかどうか?

ここをイメージして欲しいのです。

ボクは、ここを繰り返しイメージしながら、アフィリエイトを続けて来ました。

結果、思いのほか、アフィリエイトは単純な仕組みで形成されるビジネスであることに気付き、いとも簡単にこの0.01%の流れを自分に向けることが出来ました。

ボクに言わせれば、アフィリエイトで稼げなかった人は、ここに気付かなかっただけ、というほかありません。

アフィリエイトの仕組みは単純明快です

当サイトでも、繰り返しお伝えしている通り、アフィリエイトの仕組みは

  • 集客して
  • コンテンツを読んでもらい
  • 広告(販売ページ)に送客する

これだけです。

勿論、売れる広告を選ぶことが前提になりますし、集客手段もいろいろとあるのですが、基本的にはこの流れを覚えておけば、何の問題もありません。

アフィリエイトで稼げない人の多くは、正しいやり方を実践しなかったということもありますが、なぜ正しいやり方を実践しなかったかと言えば、アフィリエイトの仕組みを、難しく考えすぎてしまったという可能性も、大きいと感じています。

ビジネスはシンプルに考える。

この基本を忘れさえしなければ、アフィリエイトほど簡単に成果が出せるビジネスは、そうは無いと思いますよ。