それでは、今日からアフィリエイト以外のネットビジネスを実践した場合の、メリット&デメリットをお伝えしていこうと思います。

ただボクは、これまでのサラリーマン時代、そこまで沢山のジャンルに手を出したワケではありませんので、実際にやったことがあるものと、そうでないものとは、キチンと注釈を入れてご説明したいと思っています。

なるべく「ポジショントーク」にならないよう、配慮は致しますが、そうは言っても、その中からアフィリエイトを選択して、実践しているので、どうしても贔屓目(ひいきめ)になってしまうことは否めません。

あらかじめご了承下さいませ。

サラリーマンが副業でポイントサイトに取り組み稼げるのか?

1回目の今日は、副業ランキングサイトでも、よく1位に掲示されている、ポイントサイトで稼ぐという選択はどうなのか?

というところを掘り下げて行きましょう。

今、思い出したんですが、そういえばボクがはじめてインターネットを通じて報酬を得たのって、ポイントサイトからだった記憶があります。

確か、ネットで銀行口座かデビットカードの申請をして、1,000円分ほどのポイントを獲得し、「おーっ」て感動したような覚えがあったりして。

なので、決して悪い印象は無いですし、今でも関わっていると言えば関わっていますから、この情報の信ぴょう性は高いと思っていただいて結構ですよ。

ポイントサイトで稼ぐ方法は3パターンあります。

ポイントサイトで稼ぐ方法としては、まず第一に、先ほどあげましたボクの事例の通り、自分でポイントを貯めて換金するというもの。

ポイントサイトに登録すると、日々いろいろな案件のオファーメールが届きますので、その案件に申し込んだり、アンケートに答えたりすると、ポイントを貯めることが出来ます。

クレジットカードや銀行&証券会社の口座開設などは、付与されるポイントが高いので、新規で取り組んだとしても、数千円~1万円分程度までのポイントは、比較的スムーズに貯めることが出来るでしょう。

ポイントサイトをアフィリエイトする

そして第二は、ポイントサイトへの新規申し込み自体をアフィリエイトする、という方法があげられます。

いうならば、ポイントサイトで稼ぐというよりも、アフィリエイトという位置づけになるのでしょうが、1案件200円~300円程度の報酬が入りますので、まとまって登録を促すと、顧客1人当たりで1000円程度の報酬を得ることも可能になります。

「そんなの、なかなかのハードルでしょ?」

と、思われるかも知れませんが、現在はスマホゲームが全盛期です。

スマホゲームのレアアイテムやレアキャラを、無化金で攻略するというフレコミで、ポイントサイトを斡旋しているサイトは少なくありません。

その手のポイントサイトは、モバイル系でないと承認されない、という案件も多いので、PCアフィリエイターと競合にならず、スマホゲームユーザーとの属性もマッチングすることから、コツを掴んでしまえば、毎月数十万円のアフィリエイト報酬を得ることだって可能なんですよ。

スマホゲームは、毎日のように新規でリリースされますから、スマホアフィリエイター間でも、ライバルが増えにくい環境にありますしね。

ここは、覚えておいて下さい。

2ティアで稼ぐ

最後に、第三の稼ぎ方は、2ティア(ダウン)で稼ぐ方法です。

段階的に説明しますと、

ポイントサイトをアフィリエイトする方法はゼロ次地点報酬。
ポイントサイトへ登録して、自ら行動してポイントを稼ぐのが一次地点報酬。
そして、あなたがゼロ次地点で獲得した顧客が、一次地点のポイントを稼いだ時点で、あなたに付与されるポイントが二次時点報酬。

これを狙うという方法です。

ゲットマネーなどが代表的なサイトですが、このように、紹介して獲得した顧客が稼いだポイントの何%かを、紹介者にバックしてくれるサービスを実施しているサイトもいくつかあります。

いわゆる「ネットワークビジネス」のような形になりますので、好き嫌いがハッキリと出てしまうのですが、不正な行為さえしなければ、責められることではありませんので、抵抗が無い方は、堂々と実践しても良いと思いますよ。

ポイントサイトで稼ぐメリットとデメリット

ポイントサイトは、大手企業(広告主)が財源となり、ASPを介して報酬を還元してくれるというビジネスモデルです。

現代は、インターネットの普及によって、さまざまなネットビジネスが誕生していますが、ネットビジネス草創期からポイントサイトで稼ぐ方法というのは、広告主の安定感からか、根強い人気を誇っています。

メリットとしては、完全に無料で行えるということであり、アフィリエイトを覚えてしまえば、そこそこの報酬も狙えるというところでしょうか。

逆にデメリットは、自らがポイントサイトだけで稼ごうとした場合、1万円~の報酬を得るまでの時間がとてもかかってしまうこと。

ですからあなたが、作業する時間は沢山あって、より多くの収入を狙うという場合には、あまりおススメできませんね。

やるなら、ポイントサイトのアフィリエイト

そんなところでしょうか。