超初心者向けカテゴリの記事ですので、たまには景気のよい話しと言いますか、明るい展望についてお伝えしようと思います。

今、あなたがネットを見回し、アフィリエイトで稼ぐための情報を読んでいると、希望が湧いてきたり、逆に不安になったりする部分があると思うんですが、そのひとつの要素として、

これからアフィリエイトをはじめて稼げるのだろうか?

ということがあるのではないでしょうか?

よく解らないブログを眺めていると、2006年からはじめて、今では毎月500万円稼いでいます、という人もいれば、今年の2月からはじめて、今月は月収100万円を超えました!っていう人もいますよね?

結論を言えば、この手の情報の大半は眉唾ですので、気にしないに越したことは無いんですけど、このような情報を真に精査出来るようになる為にも、アフィリエイトをはじめるのは今です。

不安を払しょくするためには、行動しかないのですからね。

参照記事→あの王さんだって不安にかられていた

とは言え、そういう精神論だけでは、息苦しくなりますから、もう少し具体的に、アフィリエイトを今すぐはじめる利点について、お伝えしましょう。

ドメインエイジ(domainage)を考慮する。

今すぐアフィリエイトをはじめるということは、今すぐアフィリエイト開始の準備に手をつけるということ。

ということは、この工程をあなたは進むワケです。→アフィリエイト超初心者が用意するもの

上記の参考記事にも書きましたが、ドメインは取得してからの年数(ドメインエイジ・ドメインの年齢ですね)が、経過すればするほど、価値が高くなるという傾向があります。

これは、グーグルが長期間サイトを運営していることを、加点ポイントのひとつとして評価していると考えていいと思うのですが、ここもよく考えれば、グーグルでなくとも、いや、それこそネットのサイトではなくとも、そういう傾向ってありますよね?

新規に出店したお店は、話題になりますし、一度は行ってみたい、という気持ちも湧きますが、歴史のあるお店のほうが、こと信頼という部分では上回るものですから。

長くお店をやるってことは、それだけでも大変なことなので、評価に値するというワケです。

さて、そのドメインですが、以前の記事でお伝えしているとおり、新規ドメインと中古ドメインという概念があり、アフィリエイトをはじめるのであれば、新規ドメイン一本で考えるのが鉄則です。

そして、ドメインは年数が経過すれば、価値が上がっていくと書きました。

そう考えれば、ドメイン早く取得するに越したことは無い、つまりアフィリエイトをはじめるのは早い方が良いに決まってますよね?

ここをショートカットしようとして、初心者が中古ドメインに手を出すと、当たりハズレの運否天賦に身を投げることになりますので、繰り返しになりますけど、リスクを考えれば決して推奨出来る戦術ではありません。

新規ドメインを取得して、ゆっくりとサイトとドメインを育てていくのが、賢明であり失敗がありません。

今すぐアフィリエイトをはじめた方が良い理由のひとつは、ドメインエイジを意識すれば、必然的に今が開始のタイミング、ということです。

——————————————–

アフィリエイトを今すぐ始めた方が良い理由2つ目3つ目