アフィリエイトで必要な覚悟

アフィリエイトに必要な覚悟とは

キーワード選定の話とは、直接的にはつながりませんが、
これも、非常に大事な話ですので、触れておきます。

と、言いますのも、特にこのキーワード選定において、
覚悟がない、もしくは定まっていないがゆえに、
つまずいてしまうアフィリエイト初心者の方が多いからです。

キーワード選定が上手く運ばなければ、その先の工程である、
コンテンツ作成まで進みませんからね。

先日お伝えしました、
アフィリエイトで成功するには一歩踏み出す勇気が必要
という部分とリンクしますので、
合わせてご認識いただければと思います。

なぜアフィリエイトで成功する為に覚悟が必要なのか?

結論から言えば、キーワード選定を筆頭に、
アフィリエイトの作業工程は、

はじめから上手くいくはずがない。

ということであり、

その事実を深く認識した上で、覚悟を持って取り組めるか?

アフィリエイト成功者と、上手く行かない人とは、
ここが大きな分かれ道になります。

成功する、という言葉を辞書で引くと
物事を目的どおりに成し遂げること。
とあります。

この意味を、よく観察してください。
そして、腑に落ちるまで、考えてください。

思考中

いかがでしょう?

ボクがあなたに、今一度お伺いしたいのは、
物事を目的どおりに成し遂げる、ということが
最初から上手くいくことなんてありますか?

っていうことです。

仕事、恋愛、結婚、趣味・・・etc

あなたは、これら、人生で経験したことの中で、
はじめから上手く行ったことってありますか?

ボクは、上に挙げた例、全てにおいて失敗してきました。
特に、3つ目の事案は、取り返しさえつきませんw

アフィリエイトにしても、同じことなんです。

失敗して気がつくことがある。

だからこそ、次に活かせるのです。

しかも、結婚と違って、余裕でやり直しが効きます。

失敗して当たり前。失敗しないと成長が無い。

そのくらいの覚悟を持って、アフィリエイトには
臨んで欲しいものです。

未だに、インターネットの世界には、
夢と魔法が詰め込まれていると
勘違いしている方が多いのが実情です。

インターネットの世界でも仕事は仕事。

アフィリエイトも仕事ですから、
はじめから上手く行くわけがないのですよ。

アフィリエイトで必要なもう一つの覚悟

不退転の覚悟

物事は、はじめから上手くいくはずが無い。

至極当たり前の事なのですが、アフィリエイトビジネスに
参入してくる多く方が、その事実を忘れています。

そういうものと割り切って臨む覚悟。
必ず持ち合わせて下さいね。

そして、もうひとつ、必要な覚悟があります。

それは、「成功するまで諦めない」という覚悟です。

先ほど、ボクはこれまでの人生で、
失敗を繰り返してきたと書きました。

でも、本音の部分を言えば、
「失敗したとは思っていない」
のです。

ネットビジネスだけ取り上げてみても、
転売、アフィリエイト、情報起業、ソフト販売、コンサル業務と、
幅広く行って来ましたが、そのどれにおいても、
利益を出してきています。

しかし、転売を例に取り上げてみると、
駆け出しのころは、一回の転売で、赤字を出すこと、
もしくは、狙っていた利益が出なかったことなんて、
数え切れないほどありました。

でも、それって失敗だったのでしょうか?

短期的に見れば赤字ですから、失敗に映りますし、
ボク自身も「あー失敗した」とは思いましたよ。

しかし、その工程を見直し、どこが悪かったのかを、
検証する材料、自分にしか見えない材料を手にした、
と考えれば、それは次なる成功(黒字化)への、
何物にも変えられない財産となります

このような、小さな失敗と言いますか、
そういうことを繰り返して実践していき、
出品ページの見直しや、出品タイミングなど、

細かい部分のPDCAを繰り返し、最終的には、
アベレージで狙った収益を上げることが、
出来るようになったのです。

これは、

自分で成功したと感じるまで絶対に諦めない。

という覚悟があったから。

ボクはそう考えています。

諦めない覚悟

覚悟は自分自身でするものです。

この業界に長くいると、同じような話をよく目にし、
耳にするようになります。

例えば、今日の記事でお伝えしている、覚悟についてなどは、

  • みんなが儲かるっていうので始めた●●
  • 誰それさんに、稼げるよって勧めたので●●をやってみた。

こんな風な話です。

もう解りますよね?

そう、この手の方たちは、もしかしたら、覚悟を決めて、
その●●というビジネスを始めたのかも知れませんが、
決して、自ら覚悟を決めたのでは無い、ということです。

これって、とても勘違いし易いですから、注意が必要です。

キッカケとして、誰かに誘われた為、アフィリエイトをはじめ、
それで成功した人という方も、いらっしゃいますので、
一概に全てがNGではありません。

キッカケ、というのは人生でとても大事ですからね。

でも、最終的に決めたのは自分なのですから、
誰それのせいにしてもはじまりません。

みんなが儲かるっていう話に、のせられたのは自分。
誰それの勧めにも、のせられたのは自分。

このように考えれば、自ずと覚悟が芽生えます。

覚悟は自分でするもの。

決して、人から与えられるものではありませんよ。