さて、そろそろこのサイトの記事コンテンツ数も、数えてみれば100近くになってきましたので、本来このサイトで狙っているキーワード(サラリーマンの方で、副業でアフィリエイトを行う方へ向けた記事)でのコンテンツを投稿していこうと思います。

サラリーマンで安定収入を得ながらアフィリエイトで副収入を得るメリット

サラリーマンの給料が、この先も安定しているかどうかは、今は置いておきましょう。

とりあえず、今、つまりは2015年5月現在、サラリーマンでいるあなたへ向けて、この記事は書いています。

サラリーマンである以上、嫌なことや面倒なことも、「いただく給料のため」に、日々あなたは時間と労力と能力を、会社に費やしていることと思います。

それは、とても素晴らしいことであり、日本の根底を支える(少なくともそう思える)ことでありますから、誰に何と言われようが、否定されることではありません。

でも、やはりふと疑問に思う時もあるでしょう。

  • 何のために働いているのかな
  • 本当にこの給料ってオレの能力に見合っているのかな
  • 会社の為にどこまで犠牲になればいいのかな

ボクは、会社を辞める2年前から、こんな疑問を抱える時が非常に多くなりました。

それもこれも、副業で取り組んでいたアフィリエイト(ネットビジネス)での収入が、年々増す一方だったからです。

ただ、会社勤めをしていた自分や、今もお勤めのあなたを、否定するつもりは毛頭ありません。

長い間、勤めていたからこそ、それなりの賃金をいただいていましたし、社会的な信用、解り易く言えば、銀行でローンを組む時などは、全く心配なく審査にパスしますからね。

ネットビジネスを完全肯定する人の多くは、どうもサラリーマンを否定する表現を取りたがりますが、こういうメリットだってありますから、完全に否定されることでも無いんですよ。

会社にバレてしまうと、大変なことになってしまう、という方も多いと思いますが、ひとまず「後ろ指さされることでは無い」という自信は持って、取り組んでいただきたいですね。

副業アフィリエイトのデメリット

これは、どうしたって、時間の制約が厳しいというところに尽きますね。

コツコツとアドセンスサイトを構築していく、という程度であれば、自分のペースで、例えば毎日1時間キッチリ作業に充てる時間を取る、ということも可能だと思います。

しかし、ボクのように、いつしか本業と副業の境目が解らなくなりw ビジネス系のレビューサイトの運営などをはじめてしまいますと、特典作成やら仕掛けの打ち合わせなどの予定がギッシリ詰まりますので、最終的には睡眠時間を含めたプライベートの時間を極限まで削って、作業時間に充てるしかなくなってしまいます。

ボクは人一倍体力がありましたので、なんとなくこなしていましたが、これ、一般的な体力しか持ち合わせていないと、結構しんどいと思いますよ(笑)

本業・副業のバランスは、いつ、どこで、力点をズラすか?です。

副業アフィリエイトのメリットとデメリットというテーマは、今回の記事だけでは到底納まらない内容だと思いますので、さらっと言っておきます。

アフィリエイトをはじめ、ネットビジネスに夢を抱いて、参入されることは大いに結構なのですが、現在、安定した給与を得ている方は、まずは焦らず、ご自身の能力査定と適用性を見定めてから結論を出すようにしましょう。

そして、ガッツリと稼ぎたい、自分の力で稼いで行きたい、と思ったら、どこかで本業と副業への力の入れ具合を、調整する日が訪れます。

ここを見誤らないように。

ある意味、後の人生を大きく変える決断になるのですから、決して焦ることなく、客観的に自分を見る目を養っておいて下さいね。