今よりもあと1万円収入が増えればなあ・・・

大手企業の平均ベア(ベースアップ)でも、5,000円あれば良いとこですから、昨今のデフレ傾向を鑑みれば、1万円の収入アップは神レベルと言えますよねw

ちなみにアフィリエイトのベアは、100円から1,000円の10倍と、1,000円から1万円の10倍とでは、同じ10倍でも工程がかなり異なります。

余計な遠回りをしない為にも、今、アフィリエイトで1,000円稼いでいる人は、この記事のご精読をお願いしますね。

あなたは報酬を10倍に出来ますか?

アフィリエイトで100円稼ぐこと、これは簡単なようで、実践当初はなかなか難しいものです。

何といっても、何から手を付けていいんだか解らないのですから、ブログの開設とかドメインとかサーバーとかから始めなきゃいけないと思いながらも、テンプレートは何を使おうかとか、ツイッターと連動した方が良いって聞いたから、そっちのアカウントも取らなきゃいけないとか・・・

とまあ、そんな感じの方も多いことでしょうが、実際に何かしら媒体を取得して、アフィリエイトリンクをポンと入れておけば、少なくともいずれ100円程度の収入にはなるものです。(振込されるか否かは別として)

今日のお題は、まずこの100円の成果を、あなたはカンタンに10倍に出来ますか?ということなんです。

前述の通り、アフィリエイトをはじめたばかりのうちは、何がなんだか解らないまま、時間が過ぎていくことも多いですから、どこに何のアフィリエイトリンクを設置したのかも、解らなくなってしまう・・・みたいなケースも、結構あるんですよ。

要は、自分で自分の仕事が整理出来ていない状態ですから、どこを効率化すれば良いのか、どこを探究すべきか、というのが解らないんです。

ということは、下手をすると、これまでと同じ作業を10倍こなさないと、1,000円の報酬にならない、ということになり、実際それはかなり難しいことですから、あえなく挫折してしまう…ボクはそんな方が多い気がしてなりません。

それを乗り越えれば、あとは横展開です。

ところが、1,000円稼いだあとはどうでしょう?

100円稼いだ時では見えなかったことが、1,000円稼ぐころになれば、少しは仕事も精査出来ていたりするものです。

具体的には、ASPの操作画面には慣れているでしょうから、たどたどしかったアフィリエイトリンクの取得も、スムーズに出来るでしょうし、ワードプレスの操作に慣れているでしょうから、ブログの更新も早くなったりしているでしょう。

このように、余計なストレスが減少しているワケですので、リサーチに充てる時間や、タイピングを含め、費やす作業時間の中身が、まるで違ってくるんですよ。

そうなれば、1,000円稼げた理由を分析する時間も、これまでよりも多く捻出出来ますから、情報の精査をしっかりと行えますので、その時点での無駄な作業を、出来る限り抑えることが出来るようになるんです。

いうなれば、なぜ売れたのか、何がどのように売れたのかが「見える化」されるワケですね。

そこが見えれば、あとはいわゆる「横展開」です。

商品(販売ページ)に、絶対的な魅力があると解ったのであれば、リサーチの幅を広げて、訴求するターゲットの横幅を開けば良いですし、そのジャンル自体に流れがあると感じるのであれば、商品の幅を広げても良いでしょう。

ここまで来れば、1000円が1万円など、本当にあっという間ですよ。

まとめ

100円から1000円は、900円の差であり、その900円はなかなか縮まらない差なんですけど、不思議なことに1000円から1万円の9000円の差は、恐らく前者の10分の1程度の労力で、縮まる差になると思います。

金額の差は、10倍あるのに、労力は10分の1で済む。

美味しい話しですね。